いちの整骨院 (整体院) | 日記 | 今日は暑いですね!!夏日だそうです。 いちの整骨院 ブログ担当です。

いちの整骨院 は、むち打ち損傷など、交通事故治療に特化した施術・医療機器をご用意しております

Top >  日記 > 今日は暑いですね!!夏日だそうです。 いちの整骨院 ブログ担当です。

いちの整骨院 (整体院) の日記

今日は暑いですね!!夏日だそうです。 いちの整骨院 ブログ担当です。

2015.04.28

鬼京先生が水分補給についてFBに書いていたのでシェアさせて下さい。

こんにちは!
キキョウです(^-^)
今日は気温も上がり、暑いですね(>_<)
熱中症対策の為に、『水分補給』についてアップしたいと思います。
人の身体には、約0.9%のナトリウム(塩分)を含んだ血液が循環しています。また、汗を舐めるとしょっぱい味がする事から分かるように、汗にも塩分が含まれています。...
水分補給の飲み物として、普通の水だけ飲むと血液中の塩分濃度が薄まりますので、これ以上塩分濃度を下げない為に、『水を飲みたい』と思う気持ちがなくなります。
同時に余分な水分を尿として排出します。この状態になると体の水分量を回復出来なくなり、逆に熱中症になりやすくなってしまいます(^o^;)
そこで、オススメなのが『スポーツ飲料』です(^ー^)
スポーツ飲料には種類がありますが、どれも人の体に近い『塩分』が含まれています(^○^)
これなら、血液中の塩分濃度も水分も補給出来るので熱中症予防に最適です(^^)
※飲み過ぎは体に良くないので、目安として『汗をかいた分だけ飲む』といったイメージで水分補給して頂けると良いです(^ー^)

日記一覧へ戻る

【PR】  下石田かもめ薬局  R-カイロプラクティックのインソール(埼玉県さいたま市)  ひごペットフレンドリー 京都店  ハローストレージ銀座  大人のまつげエクステ&ネイル Salon Bb(サロン ビービー)